2016年01月16日

個人的な御礼

 このブログを開設してから、いつのまにか7年が経ちました。いつもご覧になって下さっている皆様には、本当に心から御礼申し上げます。更新頻度の低い、やる気の薄いブログですが、これからもほどほどのペースで続けていきたいと思います。

 どこで読んだ話か忘れましたが、ブログというものは、開設から1年〜1年半くらい経った頃に、書くネタが尽きて閉鎖したくなる潮目が来るのだそうです。このブログも例外ではなく、2010年ごろに、更新に飽きて休止宣言を出したことがありました(※当該記事は既に削除しています)。

 管理人の算段としては、更新休止を宣言してそのままブログを放ったらかし、アクセスがほとんどなくなった頃に、完全にブログを閉鎖するつもりでした。ところが、全く更新されないブログに、ほぼ連日のようにアクセスして下さる方がいらっしゃいました。3か月経っても、4か月経っても、アクセスが途切れることはありません。とうとう半年が経ち、それでもアクセスが続くのを見て、さすがに申し訳ない気分になり、ブログの更新を再開することにしたのでした。

 と、いうわけで。初期の頃から現在に至るまで、ドコモの非常に古いガラケー(905くらい?)で、ずっとここをご覧下さっている方。このブログが今ここに存在しているのは、はっきり言えばあなたのお陰です。何らかの形で一言御礼を申し上げたくて、今回の記事を書かせていただきました。こんな拙文のどこを気に入って下さったのかは分かりませんが、ずっと気にかけて下さって、本当にありがとうございます。あなたの人生にも、どうか良いことがありますように。

【関連する記事】
posted by A at 16:42| メモ | 更新情報をチェックする